緊急救援出動

午後6時29分、サンダーバード1号のKURO艇長より、緊急救援出動要請!

ケーブルネット接続破壊獣が出没し、1号が破壊されたらしい。
直ちに、サンダーバード2号出動・・・・

ちゃんちゃららーん、ちゃららっちゃ、ちゃんちゃらちゃんちゃーちゃーん。
TCP/IP設定良し、IE設定よしっ。
ケーブルはすとれーとか?

はい、○○ショップで買ったであります。
ふむ、○○ショップは、ストレートしか置いていないからまちがいないなっ。

クロスの場合は、アダプタかわせて、もうけてるからなっ!(爆)
PINGうって、確認せよ。・・・・・

とーい昔の兵器なので、打ち方を忘れたであります。(^^;)<ピンガー、がががぁ・
おかしい。どー見ても、ネットワークにのれていない。

もう一度、マニュアル確認。
一台だけ接続するときは、クロスのネットワークケーブルをお使いください。

と、くっきり、はっきりと浮かび上がる文字・・・・。
はぶかませてないから<沖縄の毒蛇ではないっ。クロスケーブルなんだよなぁ。

クロスケーブル購入にはしる1号・・・
ついでに、どさくさまぎれに、そのまま逃げようとするKURO艇長であった。

カテゴリー: 99_Hello日記, 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください