浜田ドライブ

力ちゃんからハイウェイチケットもらったので、お昼から島根県浜田市の水族館,
アクアスに行った。このハイウェイチケット,広島~浜田往復に加え、芸北方面の周遊券が
2枚ついて、なおかつ,通常の往復料金よりやすいとゆーすぐれもの。
しかし、期限があるのが・・・・。今回,もらったのは11月5日が期限のチケット・・
師匠「もらっていいの.日曜日波乗りにいくんぢゃ?」
力ちゃん「僕はもう一枚もってますから」・・・・・・・・
周遊券を使って,大朝のセブンイレブンでお昼の弁当@カルビ丼購入。
そうそう、それからこのチケットにはPA・SA券というのがついていて,
これを使って寒曳山PAでアイスをげっと・・・。
「おとくぅ~」我が家のちびすけ談
アクアスは観光バスもはいって,満車・満員状態・・・でも、3時ころに観光バスが出たので,
それからはがらがら・・・。ゆっくり楽しめました。
日本海はいいですねぇ・・・20年前・ここでキャンブしたなあ・・・
それ以来でした<波子の海岸を一緒におとずれるのは(*^^*)
そのあと、奥さんが買い物中,子供とフィールトアスレチック,久々かけまわって,
いい汗かきましたぁ・・・そのせいか,今日風邪ひいゃったけど。
晩御飯はゆうひパーク浜田の会津屋八衛門で日本海定食!。
1200円で赤メバルの煮付け・刺身などがついてます。
我が家の子供達も1匹丸ごと煮付けをぱくつけるようになりました。
単品で鰤のさしみ480円とサザエの刺身380円も追加!
サザエは地物じゃないみたいだったけど<殻に出っ張りがないので
日本海産ではないと思う>おいしかったぁ。

カテゴリー: 20_ドライブ, 21_グルメ, 98_TackyNote, 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください